業務日誌(2003年)


10.15
 今更ながらカーテンを発注。

 取り敢えず最初からレースのカーテンが付いていたので、後回しになっていたのだが、いつまでもこの状態にしておく訳にもいかず、ちゃんとしたカーテンを買う事に。
 まずはあちこちのカーテン売り場を見て回ったのだが、私の部屋の窓のサイズが大きすぎて、合うサイズが売ってない。既製品のセミオーダーでもサイズが足りないので、カーテン専門店で採寸して貰う事になってしまった。
 で、見積もりしてもらったところ、16万オーバー(^_^;。全部屋分とはいえ、カーテンって意外と高い(^^;。取り敢えず、完成するまで仮のカーテンを貸して貰ったのだが、地上50cmまでしか届かないのでツンツルテン状態に(^_^;。思わず業者の人と笑ってしまった(^^;。
 やれやれ、色々と物いりだなぁ。
9.19
 いよいよ引っ越し当日。

 だが、まだ梱包が終わらない(^^;。昨日からは徹夜で梱包していたのだが、30箱程度しか終わらなかった。まだほとんど終わってないに等しい。しかし、たった一部屋の引っ越しなのに、一体ドレだけ荷物があるんだ(^_^;。
 仕方がないので、リアルタイムでどんどん詰めていく。途中で引っ越し屋に貰った分の段ボールが切れたので、そこいら中からかき集めてとにかく詰めていく。一旦トラックが一杯になったので、一往復目に出発。マンションで荷物を下ろして、再度戻ってくる。
 二回目でようやく全部運び終わったが、すっかり夜になっていた。ワンルームの市内への引っ越しにしては、随分時間が掛かってしまったかも(^^;。
 しかし、荷物で3部屋も埋まってしまった。特に、一番狭い6畳の部屋は、胸の辺りまで段ボールがギッチリと(^^;。元々は一部屋に収まっていた物なのに、何故...(^_^;。

 この荷物を片づけるのを考えると気が遠くなるな(^_^;。
8.9
 あいにくの台風日和。

 しかし、今日はマンションの部屋の引き渡しがあるので、豪雨の中を出かけていく。
管理人から簡単な説明を受け、鍵を貰って引き渡し完了。すぐ帰るのも何なので、取り敢えず部屋に入ってみる。
 ガランとしていて何にもない部屋がとても広く感じる。電気もつかないので薄暗い中、貰った書類を片づけて帰る事にした。

 さて、引っ越しの日はいつにしようか...。
7.25
 銀行へ振込に。

 3時少し前に銀行に飛び込む(^^;。案内の人に振込はATMで、と言われたが、金額を言って納得させる。素直に振り込ませて下さいよ(^_^;。
 何ヵ所かに振り込まなければならなかったので、面倒だったが、特に問題無く振込完了。数千万振り込んでも、数字だけだと実感湧かないなぁ。
6.28
 契約の日。

 私ともう一組の若い夫婦とで、一緒に説明を聞きながら契約書に記入していく。
それにしても、必要だから仕方がないとはいえ、膨大な量の説明をしなければならない不動産屋さん、ご苦労さまです(^^;。ぶっ通しで何時間も聞き続けなければならないこちらも大変だったが(^_^;。

ようやく完了して外に出ると、もう夜。あぁ、疲れた。
6.21
 
二度目の見学。

 幾つかの間取りや階数の候補の中から、今日の見学によって最終決定。
一人で住むにはかなり広すぎるが、またすぐに荷物で一杯になるだろうな(^^;。

 さて、来週は契約だ。
6.14
 初めての見学。

 と言うわけで、ネットで探した物件に見学に出かけてみる。
幾つか部屋を見せて貰ったが、環境も良いし部屋も広くて良さそうだったので、取り敢えず気に入った部屋を幾つか押さえてて貰う。

 これから色々忙しくなりそうだ。
6.11
 遂に石から解放!

 最近異物感がかなり下に降りてきており、もうそろそろだと思っていたが、一度目と同じようにアッサリと出てきたのであった。今回は上手く捕集出来たので、洗って乾燥し、小瓶に入れて観察。今回のは結構ゴツゴツしていて、結晶がキラキラと光っている。こんなに思いっきり引っかかりそうなカタチをしているのに、よく出てきた物だな(^^;。
さて、これでまたしばらくは穏やかな日々が過ごせるだろう(^_^;。


 あぁ、そうだ、マンション買おう。

 もうあまり寮に居られないし、何度も引っ越ししたくないし。
ネットで探して、良さそうなのを幾つかチェックする。
この週末に見学に行くとしよう。
5.26
 夜中に突然腹痛が襲ってきた。

 結構な苦痛なので、しばらく救急車を呼ぶかどうか悩んだ末に、以前緊急用の痛み止めを医者に貰っていたのを思い出して使ってみる。さすがに効き目は抜群で、30分もすると痛みは完全に無くなった。
 しかし、この痛みの場所と強さには覚えがある。あぁ、きっとだなこれは(^_^;。まぁ、またそのうち出てくるだろうから、気をつけておかなくては。


もどる
TOP